親愛なる皆様、こんにちは。

オーガニックコンシェルジュ&ナチュラルフードコディネーターの

RURIです。

今日も、ご訪問頂きありがとうございます。

昨日に引き続き、今日は11月29日に開催しました

Bio Beautiful Agengレッスンについてです。

今回は、感想を頂いたのでそれをご紹介させて頂き、

また、レシピも一部ご紹介いたしますね。

 

〇教えてもらっている、表情筋トレーニング。

1か月間意識してきたことで、表情が作りやすくなってきた実感が

あります。

このトレーニングを知ったことで、今までお会いしてきた素敵な笑顔の

あの方もあの方も、きっと水面下の努力があったのだとわかります。

綺麗な女性は綺麗になろうと努力してる人。

表情筋のレッスンは、そんなことも教えてくれます。

並行して姿勢にも常に意識が向けられるよう指導いただきました。

いい姿勢が取れることが無意識化できたらどんなにいいかしら。

続くレッスンでさらなる魔法をかけて頂くこと楽しみにしています。

 

オーガニック、それは地球を輝かせ、作物の作り手に優しくて

私たちに食べる幸せ、健康な未来までもたらしてくれる。

その素晴らしい世界を覗かせてくれるるりさん。

それは可能であるのに、現実にはそれとは逆の世界もある。

そのことは、私たちの持つ少しずつの怠慢さ(現実を知るのが面倒とか、

手を抜くことに慣れているとか、愛の欠乏とか)が招いている部分が

あるのだろうな。

それでも地球を輝かせることは難しいようで、実はシンプルに叶うかも、

と思う一瞬は、るりさんによってさらにパワーを与えられた

お野菜を頂くとき。

そんな時には、自分自身の心の曇りも磨かれていて、そのことは

きっと全体にもいい影響を与えているはず。

そんな気持ちにさせてくれて、今月もありがとうございました。

 

M様

☆M様は、とても心がピュアで、一緒にお話していると、

目をキラキラさせてくださいます。

なので、私も精いっぱいのエネルギーとともに、オーガニックについて

お話させて頂いているのです!

オーガニックを選んで頂くだけで、どれだけの地球上の命が輝くことでしょう!

どれだけ沢山の方々が愛に目覚めることでしょうか!

そんなことを思いながら、Mさんの感想を読ませて頂きました。

表情筋トレーニング含め、日々私たちの見えざる努力によって

美が輝き、そして、内も外も輝いて自分軸で生きる美しい女性が

数多く現れ、多くの愛ある貢献をしてくださることを願っている私です^^

 

〇表情筋トレーニングについて

はじめに先生が、表情筋トレーニングを見せてくださったとき、

とても自然にひとつひとつ動かされていました。

次に自分がやってみると、ゆっくり動かしたり、静止させることが難しく

トレーニング後は、顔の筋肉が痛くなったりしました。

使っていない表情筋が多いことを実感しました。

また、表情筋トレーニングには、姿勢が大事だと教えて頂いたとき、

背中を丸めたような姿勢をとっていて、はっとして姿勢を正しました。

ストレッチする時、鏡に自分がこうなりたいと思う人の写真を貼るとよい

ですと教えて頂いて、以前のレッスンの時にもなりたい自分のイメージ、

具体例をあげてみることの大切さを教えて頂いた時のことを思い出しました。

改めて自分が「なりたい自分」を持っていることの大切さを感じました。

そして、るりさんの大切にしていることが、表情筋トレーニングと

共通していると思いました。

素敵な先生に教えて頂く機会をくださってありがとうございます。

(老化を防止する食事法について)

オーガニックの野菜を使うようになってから、野菜をよく食べるようになり、

食材を見て回るものも楽しくなりました。

皮はむいて食べていましたが、教えて頂いてから、皮ごと食べることが

増えてきました。

オーガニックの野菜は美味しいから選ぶ、それだけでなく、

環境コスト、社会的コスト、次世代コストのことを考えた上で

オーガニックの野菜を選ぶことの大切さを教えてくださってありがとうございます。

レッスンを受けて、初めて知ったこと、興味を持ち始めたことが沢山あります。

自分をみつめて意識して行動するということをできるところから

していこうと思います。

いつも大切なことを教えてくださって感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

H様

☆H様は、小さいお子様を育てながら、レッスンに通ってくださっています。

そして、一つ一つを本当に前向きに捉えて、こつこつと実践して

くださっています。

そのことが何より素晴らしいと感じています。私たちが出来るだけ老化を防いで

若い状態をキープできるのも、そうした日々の小さな努力の積み重ねによって

可能となります。

表情筋トレーニングや、オーガニックを選ぶことは、日々の小さな美習慣なのですね。

“ローマは一日にして成らず”

という格言がありますが、

”美は一日にして成らず”だと心から思います!!

 

 

★本日のお品書き★

「塩麹鶏」

(材料)

・オーガニックチキンむね肉 200G

・塩こうじ 大さじ1~

(作り方)

1.オーガニックチキンは、適当な大きさに切り分け

食品保存用のビニール袋に、塩麹とともに

入れる。

2.1で、チキンに塩麹をまぶしつけ、一晩ほど冷蔵庫で寝かせておく。

3.2を取り出し、鍋で茹でたら出来上がり!

冷まして好みの大きさに切り分けて召し上がれ♪

(茹でたお汁は美味しいスープが出ているのでお汁ものにして召し上がってくださいね)

 

「人参とひじきたっぷりの胚芽米おにぎり」

(材料)

・胚芽米 3カップ

・米ひじき(戻したもの) 適量

・人参(細切り)1本分

・塩 ひとつまみ

・しょうゆ 適量

(作り方)

1.胚芽米は2割増しの水に仕込む。

2.1に米ひじきと人参を入れて、塩ひとつまみ入れて

普通に炊く。

3.炊き上がったら、水の代わりに、しょうゆを使って

おにぎりに握って出来上がり。

(胚芽米は、老化を防止するビタミンEがたっぷりです。ただし酸化が早いので

精米から2週間くらいで食べきれる量を購入しましょう)

 

おまけの画像

今日見た、とても大きな大きな虹です♪

私たちは大自然に、守られて生かされていることを

肌で感じました。

私たちは、自然の一部。

私たちには、地球をオーガニックで包み

愛と感謝の星に再生することができる。できる。できる。。。

 

 

 

 

☆オーガニックレッスン広島/感想(Bio Beautiful Ageng)