親愛なる皆様、こんにちは。

オーガニックコンシェルジュ&

ナチュラルフードコーディネーターの

RURIです。

 

広島は、ここ数日で冷え込んでまいりました。

皆様お風邪など召されていませんか?

私は、冷え込みにも関わらず、とっても元気で過ごせてます^^

その秘密は、”オーガニック”、”デトックス”、”心も体もHappy!”かな(笑)

「常に幸せ、常に元気、常に笑い!」

これが私の目指している姿です。

でも、ここまで来るまでには、いろいろありました。

心も身体も病んで、人と顔を合わせたくない時もあったし、

人を傷つけたこともあったし、いっぱい失敗したし。。。

一番どん底にいて、どっちを向いて歩いていけば良いか分からず、

途方に暮れていた時期もあり。

結構、暗~~い時期が長かった私です。

自分のこと、心底根暗だと勘違いしてました(笑)

そんな経験がすべて益となって、今がある。

家族の病気のことで悩んだり、アルコールで人が変わる父に

おびえたり、子どもが不登校になったり、だんなとうまくいかず、

悶々として過ごしたり。。。

誰でも一度は経験するような人生の大波、小波をある程度

乗り越えてきて

今、心も身体もこれまでで一番ベストな状態にあると感じています。

最初から、今の元気印の私ではなかったからこそお伝えできることが

あるのかなって思え、今となっては様々な経験に感謝してるんですよ。

さてさて、今日はレッスンの感想をご紹介する日だったのに

前置きが長くなりすぎましたね。

 

ではご紹介させて頂きますね。

〇今日は、美味しいごはんに、お話に、駅からの送迎に有難うございました!

すごく楽しみにしていました。

どれも優しいお料理で身体が喜んでいる感じがしました^^

頭で考えて食べちゃうことも、話を聞いていただき少しほっとしました。

今日は、本当にありがとうございました。(M様)

 

★M様は、今回初めて参加してくださいました。

ご自分やご家族の健康のために、食事をはじめいろいろなことに気づかい

頑張ってこられたのだなあと頭が下がりました。

これからは、ご自分を楽しませて、輝かせてのびのびとやっていかれたら

パーッと光が差し込んでさらに道が開かれるのだろうなと感じました。

これからが楽しみです。

 

〇今回のお話で、【食べる≠栄養を摂る】のではなく、【食べる=エネルギーを頂く】

というのが一番心に残りました。

エネルギーを数値化するのは難しいけど、その食べ物に込められている生産者や

お料理をする人の想いは確実にあって、食べる時はその想いも頂くのですね。

私も愛のある食材(命)に、私の愛を加えてお料理をしたいと思いました。

(Y様)

★Y様はとても感受性の高い方で、私の伝えたいことをしっかりとキャッチして

くださっていました。

食べ物は単に栄養を摂るものではなく、大地や太陽、水のエネルギーを受けて

出来上がった生命そのもの。

生命はエネルギー体だから、私たちは食べ物を通して、エネルギーを頂いているのです。

そのオーガニックはその生命エネルギーが高いので、食べると元気になるのですね。

だから、オーガニックを選びましょうね~って私はずーっとお伝えしています。

Y様はその価値をしっかりとつかんでくださっており、とても嬉しく感じました。

食べ物の本来のエネルギーに加えて、作り手の想いも加わって

お料理はおいしくもなり、味気ないものにもなりうるのでしょう。

「みんなで」「楽しく」「おいしく」

をモットーに幸せな食卓づくりをすることで、幸せ人を増やしていけたら

嬉しいですね。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

☆レッスンの感想を頂きました☆(心と身体を整える11月)