親愛なる皆様、こんにちは。

オーガニックコンシェルジュ&

ナチュラルフードコーディネーターの

RURIです。

 

日本発!

広島発!

のオーガニックに特化した

お料理レッスンを

行っています♪

今日も、ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

台風が通過しております。

広島は、雨風が強くなっております。

関連地域の方のご安全をお祈りしております。

 

さて、今回は、先日開催しましたBio Beautiful Agingレッスンの

感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

 

〇所作の美について・・・内面の美とは?  所作?

大事なものとはわかっているけど、所作は所作でしかないでしょー!?

そう思っていました。

実際に所作の美しい女性とご一緒した経験が少なかったので

その威力に気づくことが今までになかったからかもしれません。

今回のお講座の中で登場された方のキラキラした美しさったら。

所作を意識されてないときは普通なのに。

その方が、スーッと息を吸って所作に意識をいれた途端、

キラキラオーラが出てくるんです。

立ってるだけでも美しい。

そして動き出すとキラキラオーラもその方に合わせてふわりと

動くんです。

これには驚きました。

内面の美ってあるー! 見せつけられてしまいました。

新しいコスメを買って手に入れる美(大好きなんですけどね)

と比較して、ケタ外れに質が良いものなのです。

所作とは意識をむけること「凛とする」という言葉で表現

されていました。

やるやらないは自分次第。大変な課題を頂いちゃいました。たいへん!(笑)

美を全力で支える構成のお食事編、オーガニックのメニューに

身体(内なる美)がこたえていきます。

ビューティビオキッチンにのぼってくる食材の常連たち。

ひじき、こんにゃく、かぼちゃ、パプリカ、ブロッコリ

これらは美の強力なサポーターなのですね。

食卓を囲みながらの会話にも生活にワクワクがもたらされるものが

多くて楽しいです。

こぼれ話からもきれいになるヒントがたぁくさん。

次のワクワクを心待ちにしています。

ありがとうございました。(M様)

・・・M様は、とても積極的に参加され、質問も沢山

出してくださいますので、レッスンがとても盛り上がります。

出てきた課題に対しても前向きにチャレンジされますので、

美しさにますます磨きがかかり、しかも放たれるエネルギーが、回を増すごとに強くなられているのを感じています。

オーガニックを活かしたお食事パワーそして、美を作り出すための習慣作りに取り組まれることがいかに美を輝かせることになるのか、そばで拝見させて頂きながらこちらが

嬉しく感じています。

これからがますます楽しみです。

 

〇ぷるぷるの肌を作るには、まずインナードライに気を付けて改善していくことが大切ということをはじめて知りました。習慣でいうと、エアコンの効いた部屋で過ごし、睡眠中もつけたままでいること、睡眠の時間が短くなりがちなどがあり、睡眠の環境や時間についても少しずつ変えていこうと思います。

タンパク質は、いつも卵を食べることが多いので、大豆ももっと意識して摂っていこうと思いました。

美しい所作について、器の持ち方、姿勢、意識の持ち方など幅広く教えて頂いて、とても貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

すべてを大事に、丁寧にしようとする心が行いに現れているのが美しい所作なのかなと思いました。

今日教えて頂いたお汁の飲み方を練習して身につけようと思います。(H様)

・・・H様は、実際の生活の中でご自分だけでなく、

乾燥肌でアレルギーのある息子さんの食の改善にも同時に取り組んでおられます。

ご自身をさらに美しく輝かせるという目標を持ちつつ、

息子さんのお食事のことも

細やかに振り返っておられました(ここでの掲載は省略させていただいております。)

少しずつ、これまで使ってこなかった食材にも目を向けながら、食生活を見直し

コツコツと実践される姿がとても素敵です。

お肌の状態を改善するには、単にコスメを変えるとかそういう外的なことも

大切ですが、まず、身体の中から改善していかないと、

永続的な美にはつながらないと感じています。

なので、内側から湧き出る水分でお肌のコンディションを整えるための

生活の仕方、食事の配慮の仕方などをお伝えさせて頂きましたが

また、次回までに実践されて、どんどん綺麗を更新していかれると

思います。楽しみです。

 

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

 

☆レッスンの感想を頂きました(Bio Beautiful Aging)