親愛なる皆様、こんにちは!

オーガニックコンシェルジュ&

ナチュラルフードコーディネーターの

RURIです。

今日もご訪問頂きありがとうございます。

秋が深まって参りましたね。

秋の夜長、外では虫の音が風情を誘っています。

こんな夜には日本酒などもおつですね。

(実は、美味しい日本酒が好きなRURIだったりします^^)

 

さて、今日は、大変遅くなったのですが

9月末に行いました、

”心と身体を整えるオーガニックレッスン”の

感想をご紹介したいと思います。

 

☆今回も素敵なレッスンを有難うございました。

お野菜を使ったテーブルの飾りつけ…

お野菜は食べるだけじゃなく、眺めても素敵だと

知りました(笑)

今回一番驚いたのは、ごぼうの美味しさです!

優しく洗って、丁寧に調理してあげると、それだけで

ご馳走になるのですね♡

おやつにもいいと思いました。

このレッスンも、半分が終わりなのですね!

いろいろな刺激を受けて、自分自身が元気になっている気がします^^

無理をせず、心地よくいられるレッスンです。

後半も楽しみです。(Y様)

・Y様は、とても前向きにレッスンに取り組んでくださいます。

おうちでも習ったものをおさらいで作ると、写真を送って

くださったりします。

体調がすぐれない時もあるにも関わらず、それすら

前向きに捉えて、無理せずこつこつと歩まれている

姿がとても素敵です。

あっという間に一年の半分が過ぎてしまいましたが、

その季節でないと味わえない美味しさやお料理を楽しみ

ながら、心と身体のバランスをとってゆきたいですね。(R)

 

☆今回のレッスンも、心と身体が癒される時間でした。

ありがとうございました。

「焼きごぼう」翌日我が家の食卓にも登場しました。

ごく厚に切り、ステーキ風にしました。

子どもたちの反応は時になかったけれど完食していました!!

やったあ。うれしいです!

ひよこ豆も近い将来食卓に乗せたいです。

購入させて頂いたココナッツオイル、冷やして固めて使っています。

冷蔵庫から出して使うたびに気持ちがうきうきします。

身体にいいものを使うこと!

身体にはもちろん、心(気持ち)が自信で満ちていく感じが

します。

砂糖も料理に使わない心構えができてきました。

来月もレッスンが楽しみです。

追伸:スクワット、ヒップアップもワクワクしながら

毎日続いています。ありがとうございました。(M様)

 

・M様も、お子様が3人もいらっしゃる中、すぐに習ったことを

実践されています。

家族の反応をみながら、次は何をしようかとワクワクしながら

お料理されている様子が目に浮かびます。

一番大事なのは、日々の実践ですね。

どんなにいいことを学んでも、実践しなければ、

お金を捨てるのと同じですものね。

活用して初めて身になり、自分のものとなって

初めて、出したお金が意味のあるものになりますね。

また、実践することで、ご家族の様子が変わったり、

反応を見て次に活かすこともできますものね。

お二人の素直に学んでいかれる姿に私も学ばされています。

これからの半年間が、また楽しみです。(R)

 

本日も最後まで、お付き合いいただきありがとうござました。

☆レッスンの感想を頂きました☆~心と身体を整える~